格安SIMのモバイルルーターを使っています

格安SIMのモバイルルーターを使っています

縛りが無いのが魅力

私は格安SIMのモバイルルーターを使っています。現在マンションにて1人暮らしをしているのですが、光の工事をするタイプのインターネットだと、途中解約はできないし、変なタイミングで引っ越しをする場合、次のところで使える保証はありません。

 

またモバイルルーターを専門に売っているような会社の商品はモバイルルーターそのものが高額であったり、2年しばりがほとんどで途中で解約すると違約金がかかってしまったり、マンションの周辺の環境によっては全くつながらず、契約できないものもありました。

 

そこで、格安SIMのモバイルルーターに変えたら、それらの問題が全て解決されました。まずモバイルルーターは有料ですが、ルーター自体がやすいです。それに年間契約などはないので、いつでも解約できます。費用も使う量に応じて決めれるし、光回線やモバイル専門の中で一番やすいです。

 

光回線の工事も必要なく、携帯電話会社の回線を利用して使っているので、携帯が使えるようなところでは確実に使えます。それに余った分はくりこせたり、制限を超えてもある程度は速度がでるというシステムのおかげでこころゆくまでインターネットを楽しんでいます。また今まで携帯ばかり使っていたので、スマホの制限がかかりがちでしたが、格安SIMのモバイルルーターを使うことで、制限がかからずに使うことができるようになりました。

 

格安SIMのモバイルルーターは本当おすすめです。これからも使い続けていきたいですし、その時々に応じて一番よいものを選択しつづけることができるのも魅力です。